ページ

2013年1月25日金曜日

迷ったら止めた方がいいっていうけれど

こんばんは。オカンです。

よく、何をするのも迷ったら止めた方がいいっていうけど、実は違うんです。

いつもは何にもやろうとも思った事が無いのに、

<あ、やってみよ!>ってピンとくる事、ないですか?

アタシはもう、これ、しょっちゅうなんですが、、まあ続くものと全然続かないモノとありまして、、、

それで、ピンときたのに、時間やよ~~く考えたらどうしてピンと来たかを忘れちゃい、
なんだかどうでもよくなってきたけど、あのピンは何だったのかって悩む時、、、、

これは、絶対GOなんです。

迷ったら止めた方がいいという時は、、、、

やった方が良いに決まっている、、でも、なんだかモヤモヤする、、、と感じる時。

ピンと来るのと、やった方が良いに決まっている、、、には

直感力に明らかに差がある。

ピンと来るのが直感力なら、良いに決まっている、、のは頭で考えた顕在意識。

これって、潜在的の反対の意識。。

これからは心の時代。心の声をちゃんと聞いて、自分の足で歩いていく、ぶれない自分を作る事が
大事な時代。

縁で繋がっている人やモノに感謝して、毎日を過ごしていけば、
心の豊かな毎日を過ごすことができる。

縁が違えば、繋がらない事もある。

それは寂しいけれど、一生合わないってこともない。

また、今度、、、って次に出会う時を楽しめる、、そんな風に考えられる事が豊かな事だと思う。

迷ったら、、まず、どちらの気持ちからスタートしたのかを考えてみてね。

ピンときたら、即行動。

あ、だからといって、ピンと来て、頑張ったけど何にもならなかった~~とよく言われる
ダイエット法のように、、ピンと来たあと、続けられなかったら、
何の道も止まっちゃうからね、、、

ピンと来たものをほんの少し背伸びしながら続けることで、
自分でも想像もしなかった巡り合いがあったりする、、、

そうそう、だから楽しんだよね~~^

0 件のコメント:

コメントを投稿