ページ

2013年2月19日火曜日

食べてるモノで心がわかる

どうも何かがうまくいかない。

気がつくと
様々な事にイライラして、
誰かのせい、モノのせい、にしちゃう。

そんな時、どんなモノ食べてたか、思い出すと、あるある、そういえばまともにご飯、食べてない。

お腹が空いたら外食、コンビニ、ジャンクフード。

特に最近はチョコが余って居るのを良い事にチョコ食べて空腹を抑えたり。

人間って動物なので、やっぱり自然に近いモノを頂いて居る時と油やタンパク質の取り過ぎやら、添加物の取り過ぎはやっぱり心に残っていく。

試しに土鍋でご飯を炊いた。

美味しい〜

このご飯にはやっぱりお味噌汁と納豆とひじきの煮付け…なんてイメージが広がる。

だからね、心を整えたかったら
粗食を黙って3日続けてみる。
きっとね、身体の中からエネルギーが湧いてくるよ。

もちろん、お肉もお魚もちゃんと食べる。
自然の力をほんの少し手をかけて頂いて毎日を過ごしていけば余計なイライラやモヤモヤは少なくなったらサイコーだと思う。

自分らしく生きるために
さてご飯作りますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿