ページ

2012年7月19日木曜日

アタシの実家のトイレには、カレンダーが飾ってある。

風水的にはいけないんだよ、、っと話したことはあるが、両親はそんなこと、全く気にしてない。

数字が大きく、書き込みもできる、知り合いの工務店から頂いたカレンダーは
とてもシンプルで、読むところなど何もない。

日、月、火、水、木、金、土と並ぶ曜日の下に書いてある
文字がなぜだかとっても気になりだした。

<友引><先負><先勝><赤口>・・・・そして<大安><仏滅>

意味など全くわからないのに、やたらと惹かれていった。

<友引>には仏事はしない。友を引っ張っていくから。
<大安>は縁起のいい日。だからお祝い事はこの日に行う。

毎日、毎日、口うるさくその日はどんな日だと言い続けた。

母も妹たちもあきれるほど。。。

思えば、アタシの占い好きはこの小学生の時から始まっていた。

東洋、西洋、漢方、、、、ありとあらゆる占いに夢中になるアタシのスタート地点。

そして、

今日は<新月>

占い好きのアタシですから、ブログのスタートは新月しかない。

このブログはtwitterでの<呟き>の原点を綴るもの。

オカンになるまで、様々な占いにはまって知ったことを綴っていこうと思う。

星の流れを信じるようになり、最近は暦はあんまり気にしてない。

やはりね、人間のやっていること。

気持ちはどんどん変わっていくから楽しんだよね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿