ページ

2013年10月29日火曜日

1年前

風邪ひいちゃった。

それも、家族が調子悪いというたびに「気のせいよ」と笑い飛ばし、
「さぼりたいからよ」と葉っぱをかけた罰が当たったように。

早朝の目覚め、珍しくアタマ痛から始まった。
それから、少しして犬の散歩をしていたら、
厚着していたのになんだか寒い。
やたら関節も痛くなる。

おかしいなあと思った。
けれど、放っておいた。

でも、帰ってきたら動けない。
ほんの少しのつもりで横になったら、なんと、そのまま起きられない。
う〜ん、う〜んとうなってフラフラしながら
熱を測ると、最初が37.5,その次が38.1,さらに38.6とどんどん高くなっている。
まだ午前中。
これはきっと今日1日横になっているより仕方ない。。。

それにしても、あんなに家族に冷たい態度とらなきゃよかった、、と、
ちょっとセンチになったり。。。
数日で元気なり、このブログを開けてみて、そういえば、1年前は何をしていたかを
探った所、、、なんと、なんと。

1年前、まるっきりどんぴしゃの1年前。
アタシったら同じような高熱出してフーフーしていたらしい。。。
どうなの、これ??

潜在意識的にはきっと成長が足りないってことなんだろうなあ。
気がつかなきゃいけないことにたどり着いていないって事なんだろうなあ。

そんな事反省も込めて、FBに投稿したら、、、
「風邪は浄化です。。」のお答えを頂いた。

風邪を引くって、身体の中の浄化作用なんだって。
知らなかった〜〜
風邪引く=悪い病気に引っかかった。。
なんて思っていたけれど、そうではないらしい。

身体を大事にする為に少し休みなさいって言う為に
こうやって時々、浄化させてくれるんだね。。。
ありがたい。。
アタシの目標。。。
来年の今頃は、高熱型の風邪を引かない。。

がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿