ページ

2012年9月27日木曜日

気づくこと

ちょっとしばらく忙しかった。

おかんとして、いろんな人の悩みを聞き、皆さんの元気の素をよみがえらせるお手伝いをしたり、

母として、アタシらしく生きるために、何かと時間に追われていた。

いろんな夢を持つ事は毎日画忙しくなる事だなあ。

てきめん、、、、身体が火を噴いた、、、

ようやく日常が落ち着くなあ、ちょっとゆっくりモノを考えられるなあと思ったら、

あれ?寒気がする。
あれ?そういえば、ランチも食べられないし、
あれ?体中が痛む。。。

気がつけば高熱を出して、ダウン、、、アタシったら、結局、時間が止まっちゃった。。

以前はこういう状態になったら、私はいつも自分をついてないって思っていた。
病気になる前に立ち止まる事ができないから、
ここ一番のチャンスを逃すって思ってきた。

いつの頃からか、そう考えるのを止めた。

というのも、チャンスだと思っていた事はその後の行方を見守ると、自分にはとても敵わないような
大きな問題が沢山ある事に気がついたから。

会社から出向で大きなプロジェクトのリーダーとして仕事をしていた時、
なぜか、高熱が下がらず、行くはずの出張を他の人に代わってもらう事になった。
その結果、リーダーから外されてしまったが、
一週間後、前からやりたくてたまらなかった別の仕事の話が舞い込み、
もれなく、そちらのリーダーとなった。

子どものお母さんたちの集まりで幹事をする予定だったのに、病気でダウン。
準備だけして当日は子どもも一緒に行かれなかった。
その日はなんだか子ども同士の小競り合いが多く、あんまり楽しい~感じではなかったと
後から友人に聞いた。
もしも、参加していれば、幹事として空気の悪さをどうにかしようと
ハラハラとして、せっせと笑顔で対応しながらも
ぐったりとストレスを溜める結果となっていただろうなあ。。。

例としてあげたもの、1つ1つは大したことはないかもしれない。

でも、病気になったらすべて終わり、、という考え方からアタシは脱出した。

<病気は自分の夢をさえぎるものではなく、自分自身を見守る絶好のチャンスだよ>

と、呟いたのは、そういうことがたくさんあったから。

今日の運勢を調べたりする事って、自分が何か見落としていないか、
気づくために情報を得ているってアタシは思う。

すべての事は全部、自分の心の中にちゃんと答えが出ている。

悩むのはそれに気がつかないから。
占い、スピリチュアル、潜在意識、、、どんなものでも結局、
どうすれば幸せな時間を過ごす事ができるか、、

その気づきのお手伝いができたら、アタシは幸せだなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿