ページ

2012年10月14日日曜日

<気>をつける

10月に入ってから、巷ではますます物騒な事が起こっている。

アタシの住む町の近くでは、強盗事件で犯人が逃走中となったり、閑静な住宅街での
ご近所トラブルで殺傷事件が繰り広げられたり、
なんだか恐ろしいことばかり、、、

友人たちから、今月の地場、星が2011,3,11の東日本大震災と同じだと聞いた。

友人たちはみな、一様に危ない、何かが起こるのでは?と不安がっている。

もちろん、同じ星周りなのはきになるけれど、

神様は越えられない試練を与えはしないと信じてる。

でも、

自分たちにはどうしようもないトラブルって突然飛び込んでくる事がある。

そんな事が何度か続いた時にアタシが行うのは、、、良い気の流れるところに行く事。

神社、寺、お墓、そういうスピリチャルな場所はもちろん、

森、海、自然の中、緑深い所もそう。

さらに、今は嫌われているけれど、公園で日の光を直接、浴びるのも
自分の<気>を整える大事なもの。

紫外線の危険は化学系のモノを沢山食べたり、使ってきた人間と
太陽の光がアレルギー反応を起こしているってアタシはかってに思っている。

人のうなじのあたりには自律神経を司る大事な神経があって、
そこがちゃんとお日様を浴び、ちゃんと汗をかき、ちゃんと睡眠していたら、
自律神経失調症という神経的な病気に悩む事はないらしい。

自由に、自然に、あたりまえの事を当たり前にする。

それが、<気>をつけること、、、

ほら、なんだか不安が楽になってきたよ。

気を楽にしていれば、希望が見えてくる。

楽しい明日が見えてくるよね。明日もみんな、幸せでありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿